Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

出展します@茨木ハピママフェスティバル。

メリークリスマス。 今日から冬休みですね。 全国のお母さ~ん。 子供たちとがっつり過ごせる冬休みが来ましたよ~。 ・・・。 ・・・。 お気を確かに! あ、夏休みの時とデジャブが。 →コチラ 我が家の子供たちは、一足早くおじいちゃん家に帰省します。 大…

タロット毎日活用法~カジュアル編~

ごきげんよう~。 タロットはお役立ちだよ。ひろちゃんです。 クライアントさんから「自分でもタロットしますか?」と 良く質問をいただきます。 はい!めっちゃやりますよ~♡。 でも実際は、浅田真央ちゃん風に言って、 「ハーフハーフ」と言うところ。 今…

きのうと今日は、また違う空。

同じように見えても。 どこかが違ってる。 雲のかたち。 光の色。 空気の匂い。 きのうと今日は違う日だから。 初めての人と出会ったり。 大切な誰かとかわす言葉も。 笑ったり怒ったり嬉しかったり悲しかったり。 みんなみんなこの一瞬は一度だけ。 だから…

『自信』を育てるって、どゆこと!?

ご無沙汰しています♡。 気が付いたら12月も、もう3週目に突入。 ・・・すっかり更新が途絶えておりました。 ひろちゃん、元気にしていま~す(^-^)/。 晴れた日曜日。 阪急山田駅まで自転車でお出かけしました。 通り道には、モノレールと太陽の塔。 ダブルでき…

王国。

まっすぐに立って。 骨盤と仙骨に体重を乗せて。 足をすっと延ばしたら、大地にぺったりと足裏を着けて。 おへそはどっしりと。 胸を開いて。 鎖骨はきれいに水平に。 目は素直に前を見つめて。 頭上には青空! まっすぐに立ったなら。 あなたの二本の足で歩…

『アロマ&タロットの会』@かくれがカフェ遊夢さん。

ごきげんよう。 黒の世界は奥深いわ~ひろちゃんです。 冬至に向けて。 静かに深ぁ~く内側の豊かな世界へフォーカスするような石が欲しくて 『オブシディアン』を手に入れました。 オブシディアンは活火山から湧き出る溶岩が ガラス質化してできたクリスタ…

冬に向けて。『赤』を着てあったまる。

ごきげんよう。 寒くなると『赤』が着たくなります。ひろちゃんです。 今年の冬用にお洋服を買い足しました。 ええ!!!暖まりたいので赤です! ・・・赤いインナーも買い足しました。 お見せできませんが(#^^#)。 赤い色には、エネルギーと熱がありますね…

さよなら!万博記念競技場。

雑談です。 ガンバ大阪、ホーム万博最終戦に行ってきました。 茨木市民、地元民ですもの♡。 ゆる~く応援しています。 スタジアムでの観戦は、選手の動きもダイレクトに伝わって楽しいです。 結果はガンバ大阪4-0モンテディオ山形で快勝!!! この試合で…

はじまりは魔法をかけて。~魔術師~

prayforparis 犠牲となられた方々に。パリに。ご冥福をお祈りします。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 新鮮野菜はおいしいな♡。ひろちゃんです。 実家(←うどん県)から宅配便が届きました。 お野…

大人ピンクが可愛いの。

朝、登校する子供たちと外に出たら・・・。 さむっ。 この肌寒さ。 これは・・・まさに『着物日和』!!!。 そう言えば、袷の季節になってから一度も着物を着ていません。 着物が恋しいぞ~♡。 急きょ、コーデ祭りの開催です。 この週末着るとすれば、ふだ…

期待が好き?希望が好き?

今の自分を感じてみて。 『こうだったら嬉しいなぁ』と自分の外側に光を探す。期待ですね。 『幸せな私がいたよ』と自分の内側の光を抱きしめる。希望ですね。 外に光を求めると、 欠乏感やプレッシャーへと育っていくことも多いようです。 内の光とともにあ…

雨の日はドライブに。

雨の日曜日。 本当に久しぶりに、仕事も用事も何にもありません。 わ~い。 夫も子供たちも遊びに出かけました。 残ったのは、小さい方の車と私だけ。 お買い物がてら、ドライブです。 しみこむような優しい雨。 雨音も本当に静か。 小さな車の中で世界が完…

星 降る夜に。~THE STAR~

ごきげんよう。 タロットは絵柄もきれいだなぁ。ひろちゃんです。 先日より鑑定が続きました。 タロットを広げて、せっせとお手入れです。 タロットを学び始めてからずっと、 愛用しているカードは、超メジャーな『ライダーウェイト版』。 一枚一枚、そのカ…

出ない答えは探さない。

求めても、探しても。出ない答えは探さない。 探さないと決めて、歩き出した道の先に、 答えがストンと用意されてることもある。(←それもたくさんね!) 迷ったり、悩んだり、不安になった時。 ついつい答えを探してしまします。 が。 簡単に見つかる答えなら…

Special Thanks!

ごきげんよう。 ワークショップは、いつも楽しいなぁ。ひろちゃんです。 今日は「かくれがカフェ 遊夢」さんでのワークショップがありました。 たくさんの方にお越しいただき、本当に感謝感謝です。 来てくださった皆さま。ありがとうございました。 興味を…

キラキラしてます。

朝、玄関を開けると。 見事な秋空。 お隣さんの柿の木も、紅葉しててきれいやなぁ。 10月28日放送の「ほんまでっか!?TV」で、 「6分間の読書で、60%のストレスが解消される」 とのコメントがありました。 なぬっ! 要約すると、目の前の雑事から …

俺はやるぜ!!!

ごきげんよう~。 すもうは国技だ!手に汗握るなぁ、ひろちゃんです。 昨日の日曜日。 長男(←小1)が『わんぱく相撲茨木大会 秋場所』に出場しました。 朝から二人で自転車をちゃりちゃりこいで、爽やかに出発です。 目指すは中条多目的広場相撲場。 へ~茨…

それって、ホンマかなぁ。

ごきげんよう。 朝起きると、今日はどんな出来事に出会えるかな~と思うだけで ときめいちゃうわ。ひろちゃんです。 本でも人でもなんでも。 一般的に『スピリチュアル』と言われるジャンルに関する、 何かに出会った時に。私の場合。 一呼吸おいて、自分の…

お知らせ~。かくれがカフェ『遊夢』さんでワークショップ!

ごきげんよう~。 今朝の万博周辺はいいお天気。サイクリングが気持ちいいね。 ひろちゃんです。 昨日、自転車を買いました! 私のと息子(←小1)の。 ええ。1度に2台です。 昨日までは、 小さくなった幼児用の自転車を高速回転でこぐ息子。 その後を高速徒…

ラリマー祭り。

今日の万博周辺は、気持ちのいいお天気です。 玄関を出て見上げた空は、真っ青! 快晴~。 日曜日に出かけた『石ふしぎ発見展』では、 (前記事でご紹介しています。よろしかったらご覧くださいね。) ラリマー、ラリマー、ラリマー・・・。 と、ラリマーがど…

石ふしぎ大発見展に行ってきました!

ごきげんよう。 京都はやっぱり楽しいね。ひろちゃんです。 京都市勧業館『みやこめっせ』で開催されている、 『石ふしぎ大発見展』に行ってきました。 ええ、そう。 クリスタル、パワーストーンの仕入れです。 どんな石との出会いがあるか、 鼻息も荒く、京…

ブルーバード

しあわせは どこかにあると 探しにでかけますか。 しあわせでいよう~と 今 心に思いますか。 思うだけなら、 道具も時間もいらへんなぁ。めっちゃお手軽♡。 『いきものががり』の『ブルーバード』を聞きながら。 聖恵ちゃんの声、大好き! ごきげんな日曜日…

簡単!ストレスデトックス~。

ごきげんよう。 金曜日はなんだかウキウキするね、ひろちゃんです。 一週間の疲れがたまりがちな週末。 筋肉の疲労だけでなく、 イライラやモヤモヤも感じていたらスッキリしましょう! レッツ! ストレス! デトックス! ホンマにお手軽、ちょっと瞑想的な…

世界はわたしの手の中に。~THE WORLD~

ごきげんよう。 タロットを開くたび、新しい自分と出会うなぁ、面白いなぁ。ひろちゃんです。 突然ですが、タロットカードは全部で78枚で出来ています。 なかでも、どれもラスボス級の大物がそろう『大アルカナ』。22枚。 少し薀蓄を。よろしかったらお付き…

経験すると、わかるのだ。

ごきげんよう。 秋は果物がおいしいね。ひろちゃんです。 今朝はみんな早起きです。 6時に出かける夫に合わせて、お弁当を作ります。 ちょっと(←うそ。ほんまはめっちゃやで~)眠いけど、早起きは気持ちいいなぁ。 子供たちもわらわらと起きてきます。 学校…

季節はめぐるよ。

ごきげんよう。 世界はたくさんのサインで満ちているよ。面白いよ。ひろちゃんです。 昨日から、歩いていると足に何かが当たることが続きました。 スーパーの入り口で、足先に何かがコツンと。 どこからか飛んできて軽く当たった感じでした。 新品のサランラ…

心のままに。

心のままに。歩いて行こう。 どこまでも 広がっているよ。 ↓読んでくださってありがとう。 にほんブログ村 にほんブログ村

女子力。

雑談です。 イオンの駐車場で、女性の交通誘導員さんを見かけました。 男性ばかりの中で一人きり。 ぱっと明るく見えて、花が咲いた様でした。 制服もひまわりみたいな黄色。 イオンさんナイスセンス!!! 落語家さんが、寄席に女性客がいるだけで嬉しいと…

茨木市。10月色々やりますよ♪

ご訪問ありがとうございます。 25日に茨木ローズワムさんでのイベント『ハピんちゅサロンフェスタ』がありました。 たくさんの方においでいただき、大盛況でした。 ご訪問くださったみなさま、本当にありがとうございました。 ハッ!!!イベント写真!!!…

今日のところは。

今日のところは。これでOK。 今の自分で、まるまるOK。 『~こうなりたい。』『~こうだったら。』『~これが理想。』 願望や理想を裏返して見れば。 『今の自分では足りない』と、知らないうちに自分にダメ出しをしちゃっています。 こればっかりでは、少~…