Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

『sweet home』

こんにちは。

中川ヒロエです。

 

先日海が見たくて、海が見えるホテルに行ってきました。

泊まるのは金曜の夜、子供たちと一緒です。

学校から帰って来たらダッシュで車に乗り込んで出発。

自宅から一時間もかからない気楽な道中...のはずが...

道を間違え日も暮れて真っ暗。まぁそれもいいでしょう。

 

着いたら周りを探検です。

f:id:nakagawahiroe:20201022100040j:image

浮世離れした埋立地にリゾート感満載の建物。

f:id:nakagawahiroe:20201022100226j:image

色合いがめちゃくちゃ可愛い♡。

今にも雨が降りそうな湿った包まれるような空気の中、

パステル色と滲むような照明。

全てのものの輪郭が曖昧になるみたいで、

それはどこか甘くてふんわりと

優しい気持ちにさせてくれる光景でした。

 

f:id:nakagawahiroe:20201024063946j:image

焚き火。炎はいいなぁ!野性!!

 

静かに雨が降り出して、

雨音を聞きながら夜は眠ったのでした。最高です。

 

朝も続く雨。

あいにく...ではなく海際の、

自然が感じられる所で

ゆったりした時間を持つために来たのだから好都合。

 

f:id:nakagawahiroe:20201022112625j:image

雨を眺めながら感じたのは「HOME」について。

 

みんなそれぞれ「住まい」があると思います。

そこは心から安らげ、快適で、愛すべき場所ですか。

 

占星術に月:プライベートと太陽:公けがあるように、

誰にとっても外に出て自分を発揮する場所と

素に戻り安らげる場所は必要。

 

そして素に戻り安らげる場所「HOME」が

居心地良く愛する場所であってこそ、

頑張った心と体をリセットして

また力が満ちる循環が自然に出来ていくのです。

 

どんな環境を「HOME」と感じるかはそれぞれ違う。

魂も持って生まれた質も、

経験もセンスも違うから。

 

川が見える場所、高層で眺めがいい場所、

山近く、、、というロケーションとインテリア。

自分がどんな場所を好きと思うのか、

楽しく追求してみてくださいね。

 

わたしはどうも「海」と「木々」両方欲しいみたい。

今の家は海が見えないので、

時々海の近くで過ごしています。

 

将来海の近くに移ってもいいし、

行き来してもいい。

好きな場所が変わるかもしれない。

 

これも自分を知っていく旅。

 

f:id:nakagawahiroe:20201024063907j:image

子どもたちもだらだら〜笑。

 

家に帰って猛烈にお部屋の掃除を始めた二人。

何か刺激を受けたのでしょうか。

脱皮のようやな。

 

✳︎✳︎✳︎

オンラインセッション受け付けてます。

よろしかったらどうぞ。