Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

無上の美 ~浅田真央~

ただ 美しかった。 力強く 気高く 妖しく。 黒い鳥のように。 スポーツにおける身体表現として、圧倒的に美しかった。 点数はその場で人が付けたもの。 真の美は 時空を超え人の心に届くもの。 イブの夜に感動しましたよ。 『真央ちゃん ありがとう。』 どう…

もしも世界が終わるとしたら。

もしも世界が終わるとしたら。 あなたは誰に会いたいですか。 もしも世界が終わるとしたら。 どんな風に過ごしていたいですか。 たとえ世界が終わらなくても。 それはきっと大切なもの。 いつもより少し丁寧に。 大切なものを思います。 体の奥から、 いつも…

燃えてますか~。

冬は、炎を見るとくつろぎますね。 今日の個人鑑定の前に、ふと思いついてキャンドルを灯してみました。 鑑定前には、その時々のエネルギーに合わせて場所づくりをします。 タロットのリーディングでもクリスタルヒーリングでも、 実際の火を使うことはめっ…

明日は『ハピママフェスティバル』です。

ごきげんよう。 今日の万博公園周辺は晴れ。 空気は冷たいけれど、いいお天気でした。 朝からせっせとお洗濯。 シーツやらマットやら、 洗濯機を3回回してさっぱりスッキリしましたよ。 お洗濯は気持ちいですね♪。 さて明日。 『茨木ハピママフェスティバル…

冬支度。11月の『アロマ&タロットの会』

ごきげんよう。 朝晩のひやりとした空気に、気持ちも引き締まるひろちゃんです。 11月の『アロマ&タロットの会』が近づいてきました。 11月22日火曜日。 かくれがカフェ遊夢さん2階です。 そう。いい夫婦(1122)の日。 ごろがいいので、つい( ´艸…

整える。

ごきげんよう。 食欲の秋!で日々もりもり新米をいただくひろちゃんです。 ストーブを出しました。 冷え込む朝晩、 ストーブを眺めているとホントの熱以上に暖かく感じます。 目で見る炎はパワーがあるなぁ! お湯を沸かしたり、スープをあっためたり。 本当…

空の色。

空を見上げます。 一日に何度も。 晴れた日の青空。 雨の日も。 春には柔らかな空色。 夏空は深く濃く真っ青。 秋は澄み切って高く。 冬は鈍色で寒々しいけれど、シンとするような空気の潔さがある。 毎日何度も見上げてみても、 一度として同じ空はなくて、…

『Beauty Festa』に参加します@穂積

ごきげんよう。 台風で朝から子供たちは臨時休校!!! まさかの4連休のひろちゃん家です。 『さぁ!人生ゲームしよか。』(←息子小2。やる気マンマン) 何のさぁでしょう・・・。 『ええで。』(←娘小4。実は一番ノリノリに(゚д゚)) 朝から我が家では人生ゲー…

旅人のココロ。

旅が好きです。 ココロ踊るのはやっぱり南の島。 子供たちが小さかったこともあって、 ここしばらくは、 フライト時間が短く思い立ったらすぐ行ける沖縄の離島によく行きます。 石垣島を中心とした八重山諸島。 しばらく行かないと恋しくなって、 大分先の予…

台風。

台風が来てますね。 被害が出ないことを願います。 が、台風本体は自然です。 海をかき混ぜ高まりすぎた水温を下げ、 空気を循環させる。 台風一過というように、過ぎ去った後は、 妙にすがすがしい気配だったりします。 自然の動きや気配を常に感じていると…

海。

ごきげんよう。 こころにいつも海を。 瀬戸内育ちのひろちゃんです。 海を見て育ちました。 潮の香りと波の音。 午前中は乳母車みたいな小さな手押し車を引いた、 行商のおばちゃんが魚を売りに来ていました。 夕方には凪が。 風がぴたっと止まり、海面は鏡…

9月の「アロマ&タロットの会」。

ごきげんよう。 9月と言えば秋・・・なのに。 暑くてまだまだ汗ばむひろちゃんです♪。 9月からタロットのレッスンを受けに、 新しい生徒さんがいらっしゃってます。 タロットカードの世界のひとつの解釈方法として、 “フールズジャーニー愚者の旅”という考…

アロマで虫よけスプレー♪

ごきげんよう。 夏が大好き♡暑くてもテンションが上がるひろちゃんです。 昨日は茨木神社近くのかくれがカフェ「遊夢」さんで、 『アロマ&タロットの会』がありました。 会いに来て下さって、本当に嬉しかったです。 来てくださった皆さまも、 興味を持って…

7月☆『アロマ&タロットの会』

ごきげんよう。 晴れ☀の土曜 娘(小4)は朝からキックベースの練習で学校へ。 息子(小2)は昼からサッカーの練習で学校へ。 お茶が全然足りてません!!! 沸かしは冷やし、沸かしては冷やし・・・を 朝から繰り返すひろちゃんです。 さて(^-^)/。 来週火曜日…

チェンジ!

変わりたいと思ったら、 どんな風にでも変われる。 変わろうと願ったら、 その瞬間からもう、変わり始めてる。 目を閉じて。 ゆっくりと目を開いたら。 はい。 『チェンジ』。 いつだってどんな風にだって、変われるんだよ。 今日は夏越しの大祓です。 半年…

般若心経。そして落語。

ごきげんよう。 今日の北摂は雨模様。お肌もしっとりします、ひろちゃんです。 嫁ぎ先の菩提寺の法要の会にお出かけしました。 義父と子供たちと一緒です。 (義父は無事退院しまして元気です!ありがとうございました。) 川西市にある『祥雲山 頼光寺』さ…

出展します in かがわ。

香川のみなさん。こんにちは。 香川在住以外のみなさんも。もちろんこんにちは♡。 うどん県(香川県)出身のひろちゃんです。 お知らせです。 7月1日から香川県の作家展に出展します。 『サッカノザッカ展2016』 7月1日(金)~7月5日(火) 香川県観音寺市本…

にんじん小松菜バナナ。

ごきげんよう。 食べるの大好き♡食いしん坊のひろちゃんです。 とくに健康法もこだわりもありません。 「食べたぁい」と思ったものを食べたい時に作って食べています。 しいて言えば、「食べたい」センサーが なるべく「体を健康」に保つセンサーにあってい…

雨音。

雨が降っています。 静かな夜です。 雨音が好きです。 家族が寝静まったあと一人で聞いていると、 心までゆっくりと静かになってとてもやさしい気持ちになります。 私が育った田舎の実家は田んぼの中にあり、 夜になると本当に静かでした。 ・・・違うな。 …

流れに乗って☆『アロマ&タロットの会』。

ごきげんよう。 晴天なのに、 うっかり帽子を忘れて自転車でお出かけしちゃうひろちゃんです。 ハッ! 紫外線浴びすぎ注意なお年頃。 日焼け対策は大事ですね! 高性能UVクリームも買ったし、抜かりはなくってよ♡。 さて(^-^)/。 今週末に『アロマ&タロット…

人の世の。

個人鑑定で。 “幸せ”や“充足感”という大きなテーマが多くある5月でした。 ひと一人一人の幸せ感は、その方でしか解り得ないところがあります。 どんなに周りから幸せそうに見えても、 本人に満たされない何かがあれば苦しいのです。 どんなに厳しい状況に見…

人生ゲーム。

ごきげんよう。 考えるより先に動いている アクティブ派もLOVEだったりするひろちゃんです。 今日の昼下がり、午後三時。 息子の友達が遊びに来ました。 クリクリの小2男子。ふたり。 『おやつ食べる~?』(←私) 『食べるに決まってるやん!!!』 『暑い!…

不思議だな。

ごきげんよう~。 爽やかな季節、庭いじりにいそしむひろちゃんです。 5月も半ばですが、今日もご機嫌にいきマッスル~(^-^)/。 雨のあとの快晴。 草抜きでもしようかと庭を眺めてみると。 かわるがわる季節の花が開いていました。 あじさい(紫陽花) 熊本…

金曜日♪カフェで『アロマ&タロットの会』やりますよ~

ごきげんよう。 はっ!と気が付くと3月ももう2週目。 ご無沙汰しております。ひろちゃんです(^-^)/。 この3週間ほど、 おひなさまを飾り、片づけ、 仕事に出かけ、 学校行事に参加し、 久しぶりに風邪をひき、 毎日ご飯をつくり、食べて・・・。 懐かしい…

あふれる想い・・・

ごきげんよう。 春が待ち遠しいな。ひろちゃんです。 娘(←小3)が「タロットやって~」と言うもので。 はい。一枚引き! 自分で引いてみて。 カップのエース。 「いいやん!好きな人出来るんちゃう?」(←私)。 「え~、いてるもん」(←娘) うん。知ってる。 …

いのちをふるわせて咲いている。

ごきげんよう。 晴れた土曜日は気持ちがいいな~ひろちゃんです。 昨日は『アロマ&タロットの会』でした。 お越しいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。 生きていると本当に色々ありますが、 少しでも充実した一日を重ねていけたらい…

豆まきなう。

春日丘八幡宮の、 豆まきに出かけました。 戦利品です♡ 紅白のお餅と、お豆さん。 五円玉も入っていました。 わーい。 子供たちは神社の境内の焚火で、 お餅を焼いてもらって食べてました(^-^)。 ↓読んでくださってありがとう。 にほんブログ村 にほんブログ…

いよいよです『アロマ&タロットの会』@かくれがカフェ 遊夢さん

鬼は~外! 福は~内! 2月3日は節分だよ。ひろちゃんです。 さて。 節分豆知識。 明日、2月4日が立春。 春が始まる日です。 東洋系の暦の上では、明日から新年とされることも多いようです。 もう春が来る! なんだかウキウキです。 なので、節分は大晦日。 …

きみこそスターだ!『ハーキマーダイアモンド』。

ごきげんよう。 今日から二月。うるう月だよ。ひろちゃんです。 子供たちが通う小学校では、インフルエンザがはやり始めました。 娘(小3)、息子(小1)のクラスは先週、学級閉鎖に(;゚Д゚))。 登校したのは、週に一日だけでした。 お陰様でわが家の子供たち…

Handmade 1day shop@下穂積

お知らせです♡。 明日、1月26日(火)。 Handmade 1day syopに参加します。 木工雑貨やアクセサリー、クッキー・・・。 見てるだけでウキウキのかわいい手作り雑貨が盛りだくさん。 女子ごころがきゅんきゅんです! ひろちゃんはパワーストーンアクセサリーで…