Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

何かひとつ 楽しいことを~

ごきげんよう

雪を見るとスペシャルな気分♡になる、四国育ちのひろちゃんです。

結晶

 

学校はマラソン大会の季節です。

体力づくり~の雰囲気に乗せられて、

すっかりやる気の我が家の子供たち(´∀`)。

 

今朝も朝食前(まだ7時前!!!)に、

走りに出かけた(家の前やけど(^_^;))息子。小1。

「お母さんっっ。雪、降ってるで!」

「!!!」あわてて飛び出す娘。小3。

まだ暗い、寒い玄関先で、ハイテンションの児童2名・・・。

 

子犬か!?

 

心の中でつっこみつつも、

楽しくなっちゃって、一緒に外に出る私ひろちゃんなのでした。

フフフ、朝から楽しいと得した気分です。

雪よ。ありがとう~。

 

楽しい気分でいると、運気が良くなるというのは、

本当です。

 

『笑う門には福来る』。昔からよく知られていますよね。

 

だから大切なのは、

少~しでも多く楽しい気分の私をキープすること。

 

では。どうやって!?。

お仕事がキツかったり。

仲たがいした後だったり。

体調が悪かったり。

 

そんな時、少~しでも楽しい気分になれる

自分なりのスイッチを

見つけておくことがコツかもしれません。

好きな音楽。

好きな場所。

好きな食べ物。

好きな服。

好きな人。

・・・とりあえず口角を上げてみる、とか。

 

楽しい気分の時間が長くなると、

楽しい方のバランスが増えます。

楽しい方のバランスが多くなると、

楽しい出来事が起こりやすくなります。

 

何より自分がここちいい♡。

 

ひろちゃんは、読みかけの本や子供のプリントの間に、

雑誌のきれいな切抜きや、

つぎに行きたいリゾートホテルのパンフレットを挟んでおいたりします。

 

ふいに見つけたら、

ぱぁ~って楽しくなりますよ♡。

 

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村