Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

青空の下にいたよ!空の下で「時間」について考える。

こんにちは☀。

毎日いいお天気ですね。梅雨は知らないうちに開けてしまったのでしょうか。(ニュースはまだやけど。)日照り続きで、お野菜の高騰が気になるひろちゃんです。

 

今週は、ほとんどグラウンドにいました。

娘(小5)がキックベースボールをしているので、見守りです。

f:id:nakagawahiroe:20170716202137j:plain

 

子供会が母体のスポーツクラブなので、保護者みんなで運営をします。

娘が入部するまで、こんな時間を過ごすことになるなんて思わなかったなー。色々あるから人生面白いですね。

 

f:id:nakagawahiroe:20170716202359j:plain

毎日青い空の下。

 

私は暑いのも太陽も大好きなので、外でいるのは気分がいいのですが、やっぱり毎日はバテますね。家に帰るとワーっとシャワー浴びて、パァッとビールが飲みたい!笑。

 

でも引き続き。

ご飯をつくって、洗濯物をたたんで、子供たちをお風呂に入れて…。

(あ、仕事もしてました。)

なんだか忙しいぞー。

(みんな、そうやんね。時間の使い方、テーマですね)

 

お蔭さまで、自分のブログを覗いたのもすっかり久しぶりでした。

 

子供たちを眺めていると、気づくことが色々あります。

たとえば、時間の流れ方(とらえ方かな)が大人と違うということ。いつも時間がたっぷりあるように感じていて、ずっと続くみたいに遊んでいる。タイムリミットから逆算をほとんどしない。というか、タイムリミットを忘れている。年齢によっても違うと思うのだけれど。そんなの知らないって感じに。

 

 自分が子供の時を振り返ってみてもそうでした。

一日がとても長くて、太陽の下にいると、この時間がいつまでも続くような気持になっていました。

 

 

今、そんな風な「時間」ありますか。

時間の感覚さえ忘れてしまうような。

 

そんな「時間」を過ごせる好きなものがあるとしたら、とても幸せなことだと思います。

 

本当はみんな持って生まれてきているようですよ。

時間を忘れるくらいの「ただ好きなこと」。

 

子供の時間。

大人の時間。

 

同じ時間なのに、感じ方とらえ方が違う。

 

時間は「概念」なのだそうです。

 ときには枠を外して、子供の感覚で。

 

 明日は試合です。

いいお天気だといいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ 夏気分の曲を。

真心ブラザーズサマーヌード

セルフカバーの『ENDLESS SUMMER NUDE』もアレンジがカッコいい!

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ