Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

満月の日に。伏見稲荷大社に行ってきました

ごきげんよう

毎日に遊びと潤いを、ひろちゃんです☺︎🌈

 

昨日5月29日、23時19分、

射手座で満月🌕でした。

 

5月の満月は、ウエサク月と名前がついています。釈迦の誕生、悟りを開いた日、入滅の日、全て5月の満月であったという由来があるとか...天と地が繋がるパワフルなエネルギーに満ちると言われています。

 

せっかくなので聖地で味わいたい!

サクッと京都に遊びに行ってきました。

 

関西に住んでて良かったな〜と思うのは、いわゆる「聖地」と言うような神社仏閣、自然のエネルギーに満ちた場所がたくさんあるところ。それもわりとアクセスよく行けちゃう場所も多い。街と自然が近いのですね😊。

ホント便利〜。

 

ウエサク月と言えば、京都鞍馬寺のウエサク祭りが縁が深いのですが、昨日はふと思いついて伏見稲荷大社に行ってきました。

 

JR京都駅から奈良線に乗り換えて二駅。

f:id:nakagawahiroe:20180530142435j:image

稲荷駅」を降りたらすぐ。

目の前!ホント駅から近くて便利です。

 

平日の曇りの日でしたが、めちゃくちゃ混み合ってます。活気があって、もうここから繁盛しまくってる感じマンマンです!

 

f:id:nakagawahiroe:20180530142750j:image

f:id:nakagawahiroe:20180530142806j:image

狛犬ではなく、狐さんがお出迎え。

半分以上が外国からの方で、めちゃくちゃワールドワイドなスポットになってました。伏見稲荷

 

これ程混み合っているのに神聖な雰囲気と佇まいは保たれたまま。ご神格の高さがうかがわれます。流石ですね〜✨

f:id:nakagawahiroe:20180530144134j:image

まずは本殿へ。礼を尽くしてお参りします。

本当に人混みの多さを圧倒する神聖な気配。ぜひ本殿裏までくるっと回って、気を味わってくださいね。

 

f:id:nakagawahiroe:20180530144531j:image

鳥居。

f:id:nakagawahiroe:20180530144553j:image

鳥居。

f:id:nakagawahiroe:20180530144613j:image

また鳥居。

満員電車並みに混み合ってましたが、ふっと人が途切れる瞬間がありました。

 

少し足を伸ばして稲荷山へ。

f:id:nakagawahiroe:20180530144756j:image

昔、大学の講義で、聖地の聖なるものは「場」に宿る...と学んだことがあります。

f:id:nakagawahiroe:20180530145137j:image

御神体が山だったり、石だったり...を依り代とするのですね。

f:id:nakagawahiroe:20180530145155j:image

どちらの神社仏閣も。

背後に深い山や森を内包していたり、聖なる自然を残していたりします。

f:id:nakagawahiroe:20180530145352j:image

お時間があったら、ぜひ。

奥の場所まで足を伸ばして味わってくださいね。

 

そこでこそ。

本当の心の声が聞けたりもしますから(^^)

 

それではまた。

読んでくださってありがとう♡

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

にほんブログ村