Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

守護「地球」。後見は「宇宙」。

こんにちは。

タロットはみんなが思っているよりずっと簡単だよ!ひろちゃんです。

 

いきなり壮大なタイトルですが。

大丈夫でしょうか、私!

 

タロットのリーディングやレッスンで、

同じような質問が続きましたので。

「外に出ても、家に帰っても、どうにも守られている感が欲しい。

実感できたら安心できるのに~」

と言う類のもの。

 

うん。そうですね。

ここに、しっかりと、いる自分。

しかも守られながら開かれた安全な場所で。

常に常に、そう感じられたら、日常生活がくつろいでおくれますよね。

 

似たテーマでこんな声もありました。

自宅サロンの居心地の良さを気に入っていただいて、

「リーディングやヒーリングは場づくりが基本なんですよ」と

言いましたら、「教えて。今すぐ。講座にして」と。

エネルギーワーク的な根本の部分からお伝えしようとしたら、

時間も理解も必要ですので、

(私もかなり力を入れて準備しないと、ムリ~)

誰でも、簡単に、すぐ出来るものを書きますね。

 

●場について。

普段「わたし=個人としての自分」を支えるベースとしての場所。

自宅、自分の部屋を掃除する

はい!そうです。掃除です。

ほこりを払いゴミをとり、雑巾がけします。

そして窓を開け、風を通してください。

これだけ。居心地いいって感じる感覚を大切にしてくださいね。

 

●体

お風呂に入る。

湯船につかって、温まってリラックス~。

お気に入りのソルトも良し、アロマもグッド♡。

最後はお湯を抜いてください。

流れていくお湯と一緒に、

一日の穢れや不必要なものも流れていく感じをイメージしてね。

 

ホントこれで、ずいぶんいろんな類の「要らないもの」

流れていきます。

 

基本は水に流す(拭く)、換気なのですよ。

これはお手持ちのクリスタルにも使えて便利なのです。

流水で流して、風に当てる。

クリスタルの中には水や直射日光に弱いものもあるので、

お調べくださいね。

インターネットでたくさん出てきます。

 

●体(身体も見えない自分も両方)

瞑想、呼吸法…と色々あるのですが、

ここはひとつ、

私がサクッと隙間時間にやっている「へなちょこ体操」を。

(友達にお話したら、ネーミングを再考したらもっといいと…笑)

 

「へなちょこ体操」(仮)

①リラックスして足を肩幅に開いて立ちます。

②頭のてっぺんは天空に。

③足の裏はぺったりと地面につけて。

指は床についていますか。かかとは。足の裏を感じてみてね。

④ゆっくりと目を閉じて、自分の体重を感じて~体の重みが重心となって   足から下30センチくらいに~。

重心、足の下30センチくらいがポイントです!

⑤ゆっくり体を前~後ろ~とゆらゆら揺らします。

私の真ん中はどこかな~と探す感じで。

⑥次は右~左~と、ゆら~ゆら~。

⑦また前~後ろ~。真ん中が見つかったら、ゆっくり止まってみてね。

⑧ゆったりと呼吸します。

吸って~吐いて~。

吸った時に横隔膜が上がって…。

吐いたときに下腹(丹田)がふ~っと膨らむのを意識して。

…。…。

 

⑨足の裏が地面についているのを感じます。

地面に支えられていると、信頼してね。

天変地異でもない限り、足元は崩れませんから!

あなたを守り、支えているのは「地球」なのです。

f:id:nakagawahiroe:20170608214755j:plain

これ、みんな、そう!

みんな大地の上で暮らしてる。山も。川も。海も。風も。緑も。

地球は大きなヒーリングストーンなのです。安心して寄りかかってね。

⑩そして頭上には空が。

f:id:nakagawahiroe:20170604081601j:plain

もっと超えて天空が。

f:id:nakagawahiroe:20170608215201j:plain

さらに、もうちょいいけたら無限の宇宙が。

f:id:nakagawahiroe:20170608215253j:plain

宇宙もそう!みんな宇宙に抱かれている!

 

ふぅ~。ゆっくりと戻って来てください。

 

体操前より呼吸が深くなって、気分も落ち着いていると思います。

 

守護「地球」。後見は「宇宙」。最強です!

 

****************************

※「へなちょこ体操」(仮)つきタロットのワークショップ、

開催したいなぁ!

ご興味ある方、いらっしゃいますか~♬。

 

****************************

タロットカード個人リーディング受け付けてます。

よろしかったら、ご覧ください(^^♪↓。

【6月個人リーディング枠】受付始めます。 - タロットを使って幸せを生きる

 

♡おまけ♡

もし誰かが、何百万もの星のなかのたったひとつの星にしかない一本の花を愛していたなら、そのたくさんの星をながめるだけで、その人は幸せになれる。 (アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ星の王子さま』)

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ