Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

「ヒーリング」って「ヒアリング」に似てるねって娘が言っておりまして。

こんにちは!

中川ヒロエです。

 

今朝洗面所で洗濯物を干していると、身支度をする娘(中2)と一緒になりまして。

 

「お母さーん、今から仕事やろ?

 ヒーリングしに行くのん?」

うん。タロット使って占いって呼ばれてるけど細かいことはどうでもいいよね。そうよーん。

「ヒーリングかぁ。ウチ、ヒアリングかと思ったぁ。似てるやん!?...」

だそうで。なるほど!

 

娘は言葉の響きの近さを言ったのだけど、行動としてはホントにそうやなと思います。

 

ヒーリングとは心の声を聴くこと。

f:id:nakagawahiroe:20200527124524j:image

 

こう書くとシンプルですが、心の声はとても小さくてささやか。しかも普段喋ってる言葉のようにはっきり言語化されてはいません。

 

これ以外と天から授かる言葉のように、ピカッと閃いたりジャジャーンと気づきがいきなりあったりするように思ってる方が多いのですよね。

 

心の声はもっと日常的でさりげないもの。

多くは体の反応で現れます。

ドキドキしたり、汗をかりたり、緊張したり、頭痛がしたり。

同時に“感じ”。

フワッと軽くなったり、何となく気が進まなかったり。

言うなれば、それは「違和感」。

生活の中でたくさん沢山感じている小さな「違和感」こそが、あなたがあなたに語りかけている、貴重な大切な心の声なのです。

 

自分がわからないなぁ、

何かモヤっとするなぁなんて方は。

 

まさかそんな、とか

頭の中で理由をつけて流してしまわないで、

ちょっと止まって

耳を傾けてくださいね。

 

深呼吸したり、

空を見上げたり、

ワンブレイクを取りながら。

f:id:nakagawahiroe:20200527124641j:image

 

ヒーリングとは心の声を聴くこと。

心の声を感じれる状態に整えること。

 

それが素敵な変化のはじまりはじまり〜♫

 

・・・・・・・・・

今日(5月27日)の午後、ルーナ梅田店でセッションをしています。お気が向いたら遊びに来てね。梅田店ではめっちゃ久しぶり!楽しみだなぁ(^^)