Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

身体感覚の子育てって、大事だな。

今日は春🌸の地区運動会でした。

鯉のぼり

真っ青な空!気持ちいい~!

 

子供会で参加する地域の運動会です。

子供が出来るまで、そんな行事があること知らなかったなぁ。

 

知ろうと思えば、昔からあったし、

以前の私にも知る機会はあったのだろうけど、

興味がなかったのですね、きっと。

 

それが今ではジャージはいて朝から参加。

楽しい一日でした。

こうやって体験が増える、知らなかった世界を知るって素敵なことだな、と思います。

 

春から娘は小学5年生になりました。

 

思春期の入り口に差し掛かったせいか、

妙につっかかってきたり、

注意した言葉を聞き流すこともしばしば・・・。

 

おっ!来たな!という感じです(笑)。

 

子育てでこうしたい、とか理想とか、ほとんどないのですが(^-^)、

こうしたくないなぁ、と言うのはあります。

 

なるべく支配しない。

無理強いしない。

抑圧しない。

 

私がキュークツやなぁと感じるし、
心にも無いことを口には出来ないのですよ。

 

でも、叱らなくてはならない場面など、難しい。

言葉でやろうとすると、ついついコントロールや脅しがかかりそうに!

子育てにこそ、

私を見つめる本当の私の感覚お役立ちですね。

(本当はそれもひとつなのだけれど・・・)

 

言葉は時として制限を作ります。

 

そういう時は体を使って。

 一呼吸おいて(お互いにね)、並んで座ってみたり。

ゆっくり背中を撫でてみたり。

 

身体で伝わることや、落ち着くことが多いと思うこの頃です。

 肉体持って生まれてきてますもんね。

 

身体感覚、大事です!

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村