Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

大人ピンクが可愛いの。

朝、登校する子供たちと外に出たら・・・。

さむっ。

この肌寒さ。

これは・・・まさに『着物日和』!!!

 

そう言えば、袷の季節になってから一度も着物を着ていません。

着物が恋しいぞ~♡。

 

急きょ、コーデ祭りの開催です。

この週末着るとすれば、ふだん着物。

お気に入りのお召を着ることにします。

お召

ちょうどお手入れから帰ってきたばかり。

きれいになっていい感じです。

 

袷の季節になるとヘビーローテーションするこの子。

母の箪笥にずうっと眠っていた反物を、

10年ほど前、何かのついでに仕立ててくれました。

生成り地に毘沙門亀甲柄の控えめなピンクが顔うつりが良く、

これしか持ってないほどの勢いで着まわしています。

八掛も紬地の大人ピンク!。

この色を合わせた呉服屋さんのセンスに、和の文化の洗練を感じます。

は~好きやわぁ♡。

 

去年までのマイフェイバリットコーデ。

お召1

染め色もきれいな塩瀬の帯。

こう見ると帯締めが、地味ですね。

 

今年はこの帯を初登場させてみようかな。

2お召

義母からのお下がりです。

相良刺繍のお茶碗柄が愛らしい~。

60代の義母に合わせたものなので、

色味がちょっと地味なのが思案のしどころです。

 

帯締めをピンクにして。

3お召

うん。こちらが今の気分かな。

 

何せ着物本によると、着物のコーデは『10歳若く』((;゚Д゚)))がポイントらしいです。

ほんまかな~。

 

着物もお洋服も。

おしゃれは気合よ!

今しか着れないコーデを楽しみたいひろちゃんです。

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村