Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

受け身をとれば痛くない・・・かな!?

今日からシルバーウィークですね。

近ごろシルバーの渋い輝きにも目覚めてきた、大人風味のひろちゃんです。

朝から子供たちのサッカー教室がありました。

サッカー

『オレ、今日はゴールする!!!』←息子、小1。

『ん~お姉ちゃんはパスを頑張る。』←娘、小3。

言い終わらないうちに、コートに駆け出して行きました。

いいぞいいぞ、少年少女。個性は様々ですが、

今日はがむしゃらに駆けるのだ~~。

タロットに関するお話で、

『怖いカードが出たらどうしよう。』

と言う声があります。ホンマに!ごもっとも!

私にとってタロットは身近な相棒ですが、

「何それ?おいしいの?」というタロット初見の方もいっぱい・・・

というのが世間ではリアルなところやと思います。

何やら怪しげな絵柄のカードが目の前に出てきたら、

誰だってびっくりしますよね。

が、

安心してください!

怖くない(かもしれない)ですよ!

タロットは、古来からみんなが経験してきたような出来事や状態を表しています。

そこに良いも悪いもありません。

事実が事実としてあるだけです。

ですが、厳しい出来事が自分の上に起こったとしたら。

大変な思いもするし、衝撃もありますよね。

感覚として、何となく怖く感じてしまうのです。

タロットのよいところは、

出来事を時間の流れや背景まで立体的に見れるところです。

客観的になれるのですね。

客観的になれたら、余裕が生まれます。

たとえ衝撃だとしても、余裕があれば受け身が取れるのですね~。

100%の衝撃も70、60、・・・30%に。

起こる前に自分の中で消化できたら、避けることだってできるのです

未来は変わっていきます。

厳しいカードのひとつ『塔 ~THE TOWER~』

塔

が出たとしても。

『崩壊』を表すこのカード。

出るには出るの必然があります。

流れを客観的に理解して、上手に避けていきたいところ。

受け身上手の避け上手。

日々の中で、上手に衝撃をやり過ごしていきましょう。

お休みの方も働いていらっしゃる方も、

素敵な週末をお過ごしくださいね♡。

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村