Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

ムキー!腹立ったなぁ、もう。

ごきげんよう。ひろちゃんです。

f:id:nakagawahiroe:20170520202129j:plain

 

わが家の娘(小5)はキックベースボール

息子(小3)はサッカーをしています。

土曜日はいつも(日曜日も~)試合か練習に。

子供会や地域に紐づけしたチームですから、

親も当たり前に応援や当番があります。

私もたいてい土曜日曜はグラウンド。

太陽の下は気持ちがいいし、

子供たちの様子を眺めているのはホントに楽しいのですが、

その分家事はほっとらかし。慌ただしい…(^^;。

 

今日は午後からの練習だったので、

午前中はフル回転で洗濯物を干していました。

やばい!それでも間に合わない。お昼ごはんを作らなきゃ!

「ごめ~ん。ちょっと手伝って。上靴洗ってきて~」

「えーよー」。

と言いながらも、ふざけ合いながら外の水道に向かう子供たち。

ふざけ合うのはいつもの事。通常運転です(笑)。

…しばらくして、なんか外が騒がしい感じがすると思ったら。

「おか~ぁさ~ん」と私を呼ぶ甲高い娘の声が。

いちいち付き合ってもいられないので、ほっておいたところ、

さらに甲高い声で何度も呼ばれます。

 

見に行くと、水をかけあいながら大騒ぎの喧嘩の真っ最中。

見なかったことにして家に入ろうとも思ったのですが、

ご近所中にお聞かせするのも忍びないののしり合いで(笑)。

(お姉ちゃんが水かけた~。いやそっちやろ!というたわいもないあれね。)

いったい何をしとるんじゃー!!!

 

仲裁に入ろうとしたら、見事に私も水をぶっかけられました…。

ええから!水道止めろー!ホースを離せー!!!

 

お手伝いを頼んだはずが、とんだ惨事になりました。

ムキー!慌ただしい時にホンマに腹立つなぁ、もう。

 

私はたいてい機嫌がいいので「怒ることあるのん?」とよく聞かれます。

モチロン!

単純ですし感情を出すことに対してのたいした抑圧もないので、

腹が立つ場面に出くわすともうためらいもなく腹が立つ~。

 

ただここを超えると腹が立つというポイントが年々高くなり、

腹も立たなくなってきました。

ひとつはタロットを含む「スピリチュアル」の学びのおかげ。

まぁそれは日々の好きなことを追及しているだけなのでいいのですが、

達観するし意識も進化しますね。良かったです。

 

もうひとつは「経験値」、これが大きいです。

どんな場面でも経験したことがあるので、大したことに思わずにすむ。

年をとるのも悪くないですね。

 

ちょっとしたことで気持ちが揺れる、という方は、

経験を積むというのもいいかもしれません。

初めてのことをするには勇気もいるし、続けるには根気もいる。

でも生きることは、生活することやと思うのです。生きて活きる。

 経験が重なると余裕も出ますしね♡。

 

↑の場面も時間的に余裕があれば、腹も立たなかったでしょう。

ただ、あほなことやってるな~と思うだけで(笑)。

 

夫はもっと気が長いです。苦労人です。

 

経験値」。実生活でお役立ちです。

地道にやって行きましょう♡。

 

↓読んでくださってありがとう。


にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村