Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

庭にお花が咲きました~生きてるだけですごいことだな~

 庭にお花が咲きました。

f:id:nakagawahiroe:20170504083714j:plain

季節になると芽吹いてきて、どんどん伸びて、

蕾をつけて、花を咲かせる。

日々目に見えて成長が解るので、眺めているだけでくつろぎます。

癒しってこういうことやなぁ、と思います(^^)。

f:id:nakagawahiroe:20170504083741j:plain

普段はお水をあげるくらい。基本は手をかけていません。

何年目かになれば、

お花屋さんで買った時より、お花は一回り小さくなるし(^^;、

好きな方向に伸びていくので、形も笑えるくらい野性的。

f:id:nakagawahiroe:20170504083817j:plain

与えられた環境の中で、自分に合った形になって茂っていく!

f:id:nakagawahiroe:20170504083650j:plain

刈っても刈っても、茂っていく~。素晴らしい!

f:id:nakagawahiroe:20170504085106j:plain

ウチの庭って、人間視点で見た庭花にとってはハードな環境やなぁ(笑)。

ずぼらなところがばれてしまって恥ずかしいのですが、

「今」根を張った環境で、精いっぱい茂って花を咲かせて実っていくって

本当にすごいなぁ!と見ていて気付きます。命に寸分の狂いもないです。

 

自分に置き換えてみると。

こんな風に精一杯生きているかなぁ(しかも花咲くように朗らかに)、

と思います。

たとえどんな環境でも、それは自分が選んで来た生の積み重ね。

自覚的にしろ無自覚にしろ、一瞬一瞬選んできて、

目に見えるもの見えないものに育まれて育んで、

愛されて生かされてここにいる。

今、生きてるだけですごいことやなぁ!!!

 

 気が付けば、太陽はいつも輝いているし、

空気は満ちているし、

今の日本では、よっぽどでなければ蛇口をひねると水が出る。

 

たまには植物に視線を合わせてみるのも、面白いですね~♡。

 

**************************************************************************************

*5月イベント出店します🌻*

☆5月6日(土)

四季のマルシェ「夏が来る!」

お知らせ♪5月6日カフェワンシーンさんでタロットです~☆ - タロットを使って幸せを生きる

 ☆5月21日(日)

みくにマルシェ

ホーム - みくにマルシェ

 ☆5月27日(土)

ヒトイキマルシェ

https://www.facebook.com/hitoikimarche/

 どなたさまも心からウェルカムです♡楽しみにお待ちしてます!

 ↓読んでくださってありがとう。


にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村