Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

新月。私の「欲」を考えてみた。

昨日は「牡牛座の新月」でした。

欲しいものを欲しいと宇宙に放つ、絶好のタイミング。
ちょうどネットでも、「自分の欲しいものを書き出してみよう」のような
たくさんの情報が溢れていました。

いい時代ですね。
たくさんの媒体があって家にいながらでも情報が手に入る。
玉石混合で、何が好きか何を選ぶか試されますが。

で、新月です。
私も!うん。やるやる♡。
f:id:nakagawahiroe:20170419000406p:plain
私の「欲」って何かなぁと考えてみました。

色々浮かんできますが、
1番強く1番最後まで変わらず色あせなかったのがこれ。
「自分を知りたい」でした。

そうなのです。
昔からずっとこれ。
ええ。自分マニアですから!
ずっとずっとキラキラと輝く不動の1位です。

思えば子供の頃も。

学校から帰って来て日が暮れるまで、
アリの巣の行列にちょっかい出しながら、
なぜ働きアリは自分が働きアリと知っているのか?
女王アリと何が違うのか?
私とアリはどこが同じでどこが違うのか?
な~んて晩御飯の時間が来るまで考えていたなぁ(笑)。
(今思えば。大人たちから何もせかされず、
自由にさせてもらえていたなぁ、と幸せに思います。
今の子供達はどうだろう。
夕方までの時間が永遠に続くような、子供独特のあの感覚。
みんな味わえてたらいいなぁ。)

そして、大学時代は「哲学科」でした ^^) 。
我思う、故に我在りですね。

程度の差こそあれ、
「自分を知りたい」という「欲」は普遍的にあるものやと思います。

私はどうやら、
その「欲」が少し強いキャラクターを選んで来たようです。
太陽星座いて座やし。しかも12室やし。
タロットの「隠者」の原型も強めやしね。

何より「私が解った」時って、めっちゃトキメクや~ん♡。

これって自分を知るということは、
世界を、宇宙を知るということと同じやからやと思うんですよね。
この宇宙の成り立ちを知ることと同じ。

自分の中に宇宙がある。

「ホロニクス」です。
下のものが上のものを映し、上のものが下のものを映すというあれです。
1番小さい原子の構造が、巡る惑星を持つ太陽系と似通っているように。
f:id:nakagawahiroe:20170428064051j:plain
へなちょこ図で、失礼します~。

エメラルドタブレットにも、錬金術の基本原理として記されています。
「下のものは上のもののごとく、上のものは下のもののごとし」

自分を知っていく度に、自分の中の宇宙に触れる。

それが解ると、どんどん願うように現実が開けていく。
願った通りに現実を作っていくって、
何より楽しいことやと思います。

源は繋がっているので、
周りもよく解るようになるし。

この辺りのメカニズムが解ると、めっちゃ面白い!

目指せ!自分マニア友の会です。

↓読んでくださってありがとう。


にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村