Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

西表島へ行きました。その①

ごきげんよう

朝から3食しっかり作っては食べているひろちゃんです。

ええ。子供達が春休みなので。

 

 西表島へ行ってきました。

いまだ神々がそこかしこに宿るという、

手つかずの荒々しい自然に触れたくて。

 

 朝5時前に家を出て関西国際空港へ。

今回は初ピーチです✈。

直行便で2時間半ほど。

 

 定刻通りに離陸しました。ヒャッホー!

離陸の瞬間は、いつだってワクワクしますね♡。

f:id:nakagawahiroe:20170421084911j:plain

 

石垣空港に着くと、一気に南国。

眩しいくらいのいいお天気です。

 

 石垣島から西表島までフェリーで渡るため、バスで離島ターミナルへ。

f:id:nakagawahiroe:20170421084945j:plain

バス車中からの景色。

 

ターミナルに着くと、

乗る予定だった上原港行きの船が強風のため欠航でした。

急きょ行き先を変えて、

内海(?)側にある大原港行きのフェリーに乗ることにします。

f:id:nakagawahiroe:20170421085117j:plain

 

 目的地の上原港周辺は島の反対側。

1時間ほどバスに乗って向かいますが、

フェリーの時間がちょうど1時間早く、

バスでゆっくり島の風景が見られてラッキーでした(^-^)。

 

f:id:nakagawahiroe:20170421085219j:plain

八重山諸島は島によって景色が全く違います。

西表はホンマにジャングルと海の島。

鮮やかな滴るような緑と、ソーダ色した海に圧倒されます。

 

 急な予定変更も、旅の醍醐味でココロ躍ります

太陽星座が、冒険と探求のいて座やからかな~♡。

 

 無事上原周辺に到着しました。

今日はのんびりと島時間を味わいます。

歩いてすぐのトゥドゥマリ浜へ。

f:id:nakagawahiroe:20170421085524j:plain

トゥドゥマリとは沖縄の方言で「留まる」の意味だそうです。

『神様が留まる』と言ういい伝えの、ウミガメが産卵する浜です。

海ー!空ー!そして子供たち。

 

西表ヤギ

道端にヤギ。と向かい合う娘。

 

西表レストラン

隠れたヤギを追う息子・・・。

 

 夜は上弦へと向かう月と降るような星空でした。

写ってないけどね(〃▽〃)。

西表月

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村