Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

節分。清明神社へ。

ごきげんよう

今日は節分ですね。

 

ええ。が入れ替わる日。

季節の巡りの中で、

一年の厄と穢れを祓い、スッキリと開運の流れに乗っていく、

ギフトのような一日ですね。

 

朝から、京都・一条戻り橋にある清明神社にお出かけしました。

「陰」と「陽」=陰陽道というわけではありませんが、

今回は気が誘われて。

 

最寄りのバス停から、徒歩2分。

バスを降りると青空が広がるいいお天気なのに、

ふいにパラパラと雨が降ってきました。

清明神社③

気まぐれにここにだけ雨粒がパラッパラッと落ちてくるような、

不思議な感じ。

鳥居の前までたどり着くと、すっと止みました。

 

一の鳥居。

晴明神社②

 

神社などのスピリチュアルな場所に行くと、

不思議な気象現象に会うことが良くあります。

ふいに頭上を風が吹き抜けて、

はらはらと花びらが降り注いできたり、

虹がかかったり。

急に綿の塊のように大きな雪が舞ってきて、

歩いてきた道(と言うか背後の空間)が見えなくなったり。

その時は、次元が変わった地に入らせていただくような

神聖な感覚になりました。

(←京都府宮津市の眞名井神社でのことです)

 

これは、特別なことではありません。

誰でもその時々、個人的に起こっていること。

心を開いて、謙虚に、感じてみてくださいね。

より味わい深い体験になると思います(^-^)。

何を受け取るかは、お楽しみ~。

 

本殿。

本殿を撮ることは恐れ多くてホンマに気が引けるのですが、

正面を外して少しだけ・・・ご容赦ください。

清明神社①

 

本殿隣の末社、斎稲荷社にもお参りします。

以外(・・・と言うと失礼かなぁ)にも、

茶目っ気があるような大らかな陽の気に溢れていて、

とても愉快な気分になりました。

ありがとうございます!

 

厄除け桃をなでなで。

湯たんぽのように、暖かかった♡。

 

絵馬所横には、有名人の絵馬が飾られていて、

昨シーズン「陰陽師」をLPで演技した羽生結弦さんの絵馬が。

シンプルで真っ直ぐなお人柄が感じられる、文面と筆跡でした。

ワールド、頑張ってね~。

 

最後に、清明井で清らかな水をいただきました。

清明神社④

 

口に含むと、ほんのり甘くまろやかな感じがしました。

 

明日は立春」。

いい流れに乗っていきましょうね~。

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村