Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

燃えてますか~。

冬は、炎を見るとくつろぎますね。

 

今日の個人鑑定の前に、ふと思いついてキャンドルを灯してみました。

ろうそく

鑑定前には、その時々のエネルギーに合わせて場所づくりをします。

 

タロットのリーディングでもクリスタルヒーリングでも、

実際の火を使うことはめったにないのですが、

『火』のエネルギーは毎回必須です。

 

タロットカードの世界観は、火風水土の四大元素で構成されていて、

『火』がないことには成り立ちません。

(火風水土については、いずれまた。長くなりますわよ~)

 

ぶっちゃけ簡単に言うと

『火』は直観、本能、活動力(=エネルギー)的なものです。

 

何か突き動かされるような衝動や情熱は、

体の芯に燃えるような熱を感じるし、

ひらめきは一瞬。

炎が発火するような速さがありますよね。

 

現実を動かすには、なくてはならないパワーです。

気温が下がって熱とは遠ざかる冬に、

『火』をかえって身近に感じるのは面白いなぁ。

 

時には直観のままに。

エネルギッシュにまいりましょう。

 

きっと楽しいよ♡。

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村