Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

9月の「アロマ&タロットの会」。

ごきげんよう

9月と言えば秋・・・なのに。

暑くてまだまだ汗ばむひろちゃんです♪。

 

9月からタロットのレッスンを受けに、

新しい生徒さんがいらっしゃってます。

タロットカードの世界のひとつの解釈方法として、

“フールズジャーニー愚者の旅”という考え方があります。

めっちゃはしょって言えば、“フール愚者”を私として、

タロットカード一枚一枚をたどる人生の旅をする、

魂の成長物語という考え方なのですね。

 

その話をしていた時に、

“フール愚者”というから、関西弁でいうといわゆる“あほ”

2フール

どんな“あほ”かと思ったら、自由で生き生きしてて何かいい感じ!

タイトルだけではなく、

カードの世界を学ぶと全然印象が変わってくるなぁ、

という話になりました。

確かに、言葉のイメージは大きいですが、

タロットの表現している世界はもっともっと大きい。

時には“あほ”なほど自由に軽やかに動いてみるって素敵なことですね。

 

さて(^-^)/。

今週金曜日に『アロマ&タロットの会』をします。

アロマ&タロットの会9月

 

9月16日(金) 10:00~15:30

場所は、ほっこり和めるかくれがカフェ遊夢さん

 

楽しい話がとまらない♡アロマ作家『Wako♥Wakko』さんと、

皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしています\(^o^)/。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

秋から年末に向けて、素敵な運命の流れを探してみましょう~♪。

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村