Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

人生ゲーム。

ごきげんよう

考えるより先に動いている

アクティブ派もLOVEだったりするひろちゃんです。

 

今日の昼下がり、午後三時。

息子の友達が遊びに来ました。

クリクリの小2男子。ふたり。

 

 

『おやつ食べる~?』(←私)

『食べるに決まってるやん!!!』

『暑い!暑い!暑い!アイス!アイス!アイス!』(←息子 小2)

『ガリガリくんあんで~』(←私)

『おかしもちょうだいなぁ』(←息子)

 

ひとしきりお菓子を食べながら騒いだ後。

『・・・』(←息子)

『・・・』(←お友達 小2男子)

・・・シーン。無言。(-_-)

ソファに寄りかかりコロコロコミックを読みふけるふたり。

 

突然。

『ギャハハハ!この妖怪尻出てる!』(←お友達)

『どこどこっ ホンマや!ギャハハハ』(←息子)

・・・ふたたびシーン。

 

しばらくして飽きたのか、

『人生ゲームやろう!』

と2階に上がっていきました。

 

『俺、この間家建てたで。』(←息子)

『すげ~金持ちやん』(←お友達)

『100億持っとったもん』

『すげ~地球買えるやん!

『今日も買うわぁ。まずはフリーターやな!』

小2男子の会話。

面白すぎるや~ん(*^ 艸 ^)。

 

この会話を聞いていて、思い浮かんだカードがあります。

『魔術師~THE MAGICIAN~』

マジシャン2

大アルカナの1にあたるこのカード。

その数字に惹かれるように、

物事を始めようとするまさにその時、その状態を表します。

若い男性で描かれる『マジシャン』。

若々しい体も道具も知恵も技術も、

事を起こそうとするイメージ力も備えています。

 

このカードを眺めていると、何かが実現していくとき、

それまでの見えない準備(体・道具・知恵・技術、

そしてイメージ力)が備わってこそなのだなぁと

いつも思い知るのです。

 

それとイキオイね♡。

えいやっていう勢いがいるからこそ象徴される、

若い男性像だったりします。

 

時にはちょっといい加減だったり、

若さ特有の軽さズルさが見えたりするくらいの。

コチラの方がイメージかなぁ。

マジシャン

マルセイユ

 

時には小2男子のようなフットワークの軽さもいいかもね!

ゲームのようにわくわくする気分で。

 

そんなことを考えながら作るキンピラであることよ。

きんぴら

 

料理だってマジックだ。

おいしくなぁれ♡。

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村