Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

タロット毎日活用法~カジュアル編~

ごきげんよう~。

タロットはお役立ちだよ。ひろちゃんです。

 

クライアントさんから「自分でもタロットしますか?」と

良く質問をいただきます。

はい!めっちゃやりますよ~♡。

タロット

 

でも実際は、浅田真央ちゃん風に言って、

「ハーフハーフ」と言うところ。

 

今の自分の状況や立ち位置を確認したいとき、

俯瞰で運命の流れや

今見えてない(気づいていない)事柄が知りたいとき、

タロットはとても立体的に描き出してくれます。

 

は~便利♡。

客観的に自分を見つめられますし、

今起こっていることの理解が深まるので、

物事の展開が早いです。

 

こういう時は、複数枚のスプレッド

(たくさんの枚数を使った本格的なタロットの開き方)が適しています。

よくわかるけど時間もかかる~。

ので頻繁にはやりません。

 

では、毎日どのように使っているかと言うと。

タロットカード1枚引き≪ワンオラクル≫。

とか、3枚引き≪スリーカード≫。

 

朝起きて、気が向いて、通りがかりに(^-^)~と、

ピュッと1枚。

も一つおまけにピュピュッと3枚。

そこに出たカードがメッセージです。

 

本格的なのは時々やけど、

お手軽なのは毎日。

ハーフハーフです。

 

ちなみに今日のはこれ!

スリーカード

メインがワンドの8の逆位置。

カップのクイーンと吊るし人が補助カードです。

 

ふ~ん。なるほど。

情報や出来事はたくさん舞い込んでくるけれど、

どれもこれもとなりそうな感じ。

いいわよ~と受け入れていると

抱え込みすぎて身動き取れなくなる・・・。

 

プライオリティをつける、

自分のキャパを知ることが大切と言うところでしょうか。

がんばってやっちゃったら、

キャパが広がり成長する可能性も感じるぞ!!!

 

ラジャー!!!

週末くらいまで意識してみますわよ。

フフフ。変化が楽しみです。

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村