Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

『自信』を育てるって、どゆこと!?

ご無沙汰しています♡。

気が付いたら12月も、もう3週目に突入。

・・・すっかり更新が途絶えておりました。

 

ひろちゃん、元気にしていま~す(^-^)/

 

晴れた日曜日。

阪急山田駅まで自転車でお出かけしました。

通り道には、モノレールと太陽の塔

モノレール

ダブルできれいに見えると、なんだか得した気分です

 

最近の鑑定で、クライアントさんがよくおっしゃった言葉。

『自信がないんです』。

綿毛

解ります。

自信を持つのって、ホンマ難しい。

 

恋愛だってお仕事だって、毎日が新しい場面の連続です

その瞬間瞬間いつも自信を持った状態でいるのって、

至難の業ですよね。

 

ええ。ひろちゃんだってへこむことあります。

自信なんて何それ!?ってくらい萎んじゃうことも。

(↑外からは全く気付かれませんが。フフフ年の功もいいものね♡。)

 

最近ふと思い立って、アルバイトを始めました。

勤務先は、来店者数のとても多いアパレル系の店舗です。

商品や覚えることの情報量がとても多く、

スピードと精度が求められます。

刺激的で楽しい反面、

初心者(←ひろちゃん)にはついていくのがた~いへん。

上手にこなす同僚を見て、自信喪失!!!なんてことも

 

はい!ここ大切です(笑)。

『自信』を持てないときのメカニズムとして、

周りと比べて・・・とか、

周りからの評価で・・・とか。

自分以外の誰か・何かとセットになっていることが

多いようです。

 

自分の外に基準があるから、感覚として揺らいでしまう。

反対に周りから目線で得た自信は、

周りからの評価や比較で簡単にしぼみます。

 

ゆるぎない『自信』はどうやら。

自分の手で育てていくもの。

目の前のことを、ひとつづつ。

誠実に心を込めて、

精一杯つとめていく。

そうした事実が積もって力になっていく。

まどろっこしいようですが、ショートカットはありません

 

たったひとりに思えても、助け手は必ずいる。

たとえ気づかなかったとしても。

力2

『力~STRENGTH~』。

 

自信は育つよ

ゆっくりと。

じっくりと。

やがてあなたの中で暖かい光となって

内側からあなたを照らすよ

 

うまくできなかったら、また明日

美味しいもの食べて。

ぐっすり眠って。

 

明日は、またかならず朝日が昇る。

 

だから笑顔でね

楽しくね

 

↓読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村