Love Life.タロットを使って幸せを生きる

ありのままで自分らしく。Be myself. And Be yourself.

星を眺め自然を愛する占い師。自分と繋がり自然と響き合って生きる=kaiun(開運)セッション開催中。

重心は土の中!?

9月に入りました。

暦の上では実りの秋ですね。

や~今年は何が実るかなぁ。

めっちゃ 楽しみやわぁ♡。

ひろちゃんは、月に2回ヨガに通っています。

先日のレッスンで、自分の重心をとる動きがありました。

足を肩幅に開いて、楽に立ちます。

足の裏をぺたっと床にくっつけて前後にゆら~ゆら~。左右にゆら~ゆら~。

ゆっくり真ん中と思うところで止まります。重心がバランス良くとれている状態です。

ところで、この重心。

今、どこにありますか?

そのまま重心を足の下、土の中に下げてみてください。

触れている床のちょっと下、雑誌を縦に一冊分くらいの感覚です。

地球はいつも体のどこかにくっついています。

しっかりとつながって、力強い1日を過ごしたいですね。

秋の実り

重心がわからない、やり方がわからない。

大丈夫です!

頭で考えず、イメージでとらえようとせず、このさい体ももう意識しちゃわず、

ただもうそこにあるもんとしてください。自分の重心。

これでいけてます。

肝が据わる、腰が据わる。

昔から言葉を変えてずうっとある方法ですもんね。

お腹が弱い人、あたまでっかちだなぁと思う人にもいい方法ですよ(*^_^*)。

読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村